BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. デイ ほほえみ
  4. ほほえみ夏祭り

ほほえみ夏祭り

ほほえみでは8月5日、6日、8日の3日間で夏祭りを行いました。

今年はスタンプリレー方式で、わなげ・千本つり・スイカわりの3つのゲームと

チョコバナナ・わたあめ・じゃがバター・たこやきを準備して

利用者様と楽しい時間を過ごしました!

5日・6日は学生ボランティアの参加があり、

8日は民謡クラブの方々にお越し頂き、民謡を演奏していただきました。

最後の締めには「たてしな音頭」を皆で踊りました。

座って踊られていた方から「昔はたてしな音頭をよく踊ったよ」との感想が聞かれました。

夏らしさを味わいながら、どこか懐かしいような表情をされている利用者様が印象的でした。

また、来年も元気で皆さんと夏祭りをしたいですね。

 

関連記事